ブログ

blog
2011年8月2日(火)

こんにちは!
8月も始まり、夏本番の暑さを感じる今日この頃ですね。

今日は月も変わったということで、恒例のおススメメニューをご紹介したいと思います!

今月は夏本番ということで、旬の夏野菜を多く使ったメニューがたくさんあります。
ではさっそく一品目から。

夏といったらこれ!
「ゴーヤチャンプルー」です。
薄くスライスしたゴーヤと玉ねぎや玉子や豚肉など彩りよく炒めました。
ゴーヤはあらかじめ水にさらしてあるので、苦味も少なく、
あの独特の苦みが苦手な方でも食べられます。

栄養面もゴーヤは優等生で、あの独特の苦み成分の素となっているモモルデシンは、
胃液の分泌を促し、食欲を増進させるほか、肝機能を高めるなど、
暑さで弱った体を元気にしてくれます!
今の季節まさに食べたい料理ですね!



次におススメする料理は、お家によくあるソーメンをナチュラルガーデン風にアレンジした
「変わりソーメン」です。
ゆがいたソーメンを特製トマトソースであえました。
和風で食べるソーメンも特製トマトソースで洋風に早変わり!
トマトの酸味と甘みがソーメンのシンプルな味によく絡んでおいしく食べられます。
ぜひ一度お試しください!



次に紹介する料理は夏野菜をふんだんに使った「ナスのトマト煮」です。
今が旬のナスとトマトを使い煮込みました。
トマトの甘みと酸味がナスにしみこみ、優しい味をかもし出します。

注目するところは、ナスとトマトの健康効果!
ナスに含まれるアントシアン系のナスニンという色素は、目の疲労や視力の回復、
活性酸素の働きを抑制するといった効果があります。
一方、トマトにはリコピンという色素成分が入っており、
同じく活性酸素の働きを抑える効果があります。
また、一緒に食べることによって、貧血予防や生活習慣病などの予防に
効果があるといわれています。
旬の味を食べて、体も健康になって下さい!


最後に紹介するのは今が旬のイカを使った「イカ焼き」です。
縁日などでおなじみのイカをナチュラルガーデン風にアレンジ!
甘辛いたれがイカと良くからんで良い味だしてます。
イカは高タンパク質の割りに低脂肪なのでとってもヘルシー♪
さらにイカに含まれるタウリンには血中のコレステロールや中性脂肪を下げるという
嬉しい効果が!
おいしいのに体にもいい一石二鳥のメニューです!


他にもまだまだありますが、続きはぜひナチュラルガーデンレストランで!
旬の味をふんだんに使ったナチュラルガーデンにぜひお越しくださいませ!
お待ちしております☆

—–
2011年8月2日(火)

こんにちは。
今日は夏らしい暑い日ですが、夏休みは満喫していますでしょうか?
お子様の夏休みも始まり、旅行やアウトドアなど、
さまざまな予定を立てていることと思います。

ナチュラルガーデンも今日から8月メニューになり、夏らしいメニュー全開でお届けしています♪
それについては、また次回紹介することにして、
今回は8月の夏休み限定企画のクーポンをご紹介させていただこうと思います。

そのクーポンとは、

★★★平日限定で8月中ランチ料金、お子様50%OFF!★★★

というクーポン券です♪

夏休みはお子様と出かける機会も多くなると思います。
そんなお子様づれの方にぜひオススメ!

こども(小学生)の800円が50%OFFの400円に!

幼児(3歳以上)の390円が195円に!!

安くなったからといって、メニュー数はもちろん変わりませんし、
夏休みということで、お子様も楽しめるメニューも豊富にご用意しております!

これはもう、行くっきゃない!!

平日限りの特別企画です。

一枚のクーポンで1グループにいらっしゃるお子様全員を50%OFFにさせていただきます。
クーポンをお持ちでない場合は50%OFFすることができませんのでご了承ください。
また、このクーポンは8月31日まで御利用できます。

もしクーポンをお持ちでない方は、下記の画像を印刷していただき、
当店までお持ちいただけますようよろしくお願いいたします。

↓ ↓ クーポン付画像はこちらから ↓ ↓




8月はお子様もつれてぜひナチュラルガーデンにお越しください!!
お待ちしております★

—–
2011年7月27日(水)

こんにちは!
台風が去って若干涼しくなりましたね。
どうやらその分、夏が長引くそうで、予報では9月10月あたりまで厳しい暑さが持続するそうです。
夏ならではの遊びがいっぱい楽しめるのは良いことですが、
そのぶん熱中症などの注意も必要になってくるので、気をつけないといけないですね。


さて、ナチュラルガーデン恒例のおすすめレシピが出来上がりましたので、
ブログにアップします!
画像形式で若干見えにくい部分もあるかもしれませんが、
ご了承くださいませ。

今月のラインナップは「夏野菜を使ったレシピ」
という事で、夏野菜をたっぷり使った栄養満点のレシピ3点を載せました。

まずは苦味がポイントのゴーヤを使った
「ゴーヤとカリカリジャコのサラダ」です。
ナチュラルガーデン特製たれがポイント!
あっさりと食べられる一品です。

次にあるのは「冷製おでん」です。
冬の風物詩であるおでんをアレンジ。
夏でもさっぱり食べられるおでんに仕上げました。
隠し味のトマトがポイント!
しつこくなく、いくらでも食べられそうな一品です。

最後にあるのは「茄子の梅煮」です。
茄子の煮物をナチュラルガーデンでは梅味にしています。
ほのかな酸味がアクセントで、あっさり食べられます。
だしの味がしっかりしみ込んだ茄子は、この季節冷やして食べてみてください!
また違った味わいが楽しめます。


下にレシピを載せていますので、参考にしてみてください。
では、ナチュラルガーデンの味をご家庭でお楽しみください!


—–
2011年7月23日(土)

こんにちは。
今日も暑くていい天気ですね。
今日は宇品で花火大会があります。
花火はきれいで迫力もあり、夏の素敵な風物詩ですね。
私も人が多いことを覚悟しつつ、見に行ってみようと思います!

さて、ナチュラルガーデンパン工房では続々と新商品が入ってきています!
今日もその紹介と、来週から復活するパンをご紹介します!!

まずは完全新作パン!の「クッキーカレーパン」です。



このパンはパンの中にカレーを包んだカレーパンにカレー粉入りのクッキー生地を
かぶせて焼き上げました。
表面のサクサクした生地と中のとろっとしたカレーがよく合います。
また、油で揚げていないので、とってもヘルシー!
油が回ったりとかが無いので、時間がたってもおいしく食べられます。
朝食に、お昼ご飯にもぴったりな惣菜パンです!
ぜひお試しくださいませ♪



さて、次に紹介するのは来週から復活する惣菜パンです。

「チーズハムパン」

「オニオンブレッド」
です。


チーズハムパンは、チーズをハムで包み、そのハムをパンで包んで焼き上げたパンです。
発売時はとても好評を頂いており、人気パンランキングにも入っていたパンです。
それがこの度復活することになりました。
ちょっとあっためて食べると中のチーズが絶妙にとろけておいしさ倍増です!

ちなみにこのパンに使っているチーズはゴーダチーズエダムチーズ
ゴーダチーズはオランダのゴーダという町でつくられたチーズで、
マイルドな味が特徴のチーズです。
一方、エダムチーズはオランダの北部の町、エダム地方でつくられるチーズで、
ハードな味が特徴です。
2種類のチーズのハーモニーを楽しみながらお召し上がりください!


オニオンブレッドはちょっと硬めのハード生地に、
刻んだベーコンとオニオンを生地に練りこみました。
シンプルな中にもベーコンの塩味と、オニオンの甘みがほんのり香ります。
上にトッピングしているチーズもいい味出してます。
朝食におススメ!
軽く焼いて食べると風味がよく、一層おいしく召し上がれます。


2つのパンは、来週から復活しますのでぜひお楽しみに♪

以上、新作パン&復活パンのご紹介でした。

—–
2011年7月20日(水)

こんにちは。
先日の月曜日が祝日だったため、昨日の火曜日にお休みをいただいていたので、
今日からナチュラルガーデンの一週間が始まりました。

昨日は台風が来るとかで、私も台風対策として、懐中電灯を用意してみたり、
外にある洗濯物干しざおをおろしておいたりと、台風対策を行っていましたが、
どうやら進路が変わって広島にはあまり来ずに去って行きました。
風は強かったですが、それほどひどくなくて一安心ですね!
これから台風の季節になるので、気象情報には十分注意が必要ですね。


さてさて、今週の土曜日は宇品の広島みなと夢花火大会が開催されますが、
ナチュラルガーデンでは恒例のディナーがあります。

予約はまだまだ受け付けておりますので、
ぜひお気軽にお電話くださいませ。
営業時間も延長され、21時まで営業しております!


今月の特別メニューは特製にぎり寿司!!
ネタは当日のお楽しみです!
お寿司は一貫一貫丁寧に料理人がにぎっています。
前回のディナーでは好評をいただきまして、ビュッフェ台の料理もご堪能いただきつつ、
お寿司も楽しんでいただきました。
お寿司が食べ放題というのもちょっと珍しいので、
ぜひ料理とともに特製にぎり寿司も心行くまでお楽しみください!


それでは、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます!!

—–
2011年7月18日(月)

こんにちは。
今日は3連休の最終日ですね。
しかし、最後の今日はあいにくの天気で思うように遊べなくってちょっぴり残念ですね。
市内のプールも解放されました!
暑い夏はプールなどで思いっきり遊びたいですよね♪

そういえば台風が近づいていますね。
広島を直撃するかはまだわかりませんが、被害が出ないといいですね。


そんな今日はナチュラルガーデンのパン工房から新作パンが登場しましたので
ご紹介します。

まずは人気のクロワッサンシリーズから
「紅茶のクロワッサン」ができました!


ダージリンの紅茶葉を生地に練りこんで焼き上げました。
一口食べると、紅茶の上品な香りが口いっぱいに広がります。
おススメは軽くトーストして食べる!です。
生地もさっくりなりますし、紅茶の香りも一層強く感じることができます。
当店のクロワッサンは手軽に楽しめるようにちっちゃいクロワッサンを5個入りにして
販売しています。
ですので、ちょっと小腹がすいたときにもおススメです!
ぜひ一度お試しくださいませ!



次に紹介するのも、当店で人気のパンのアレンジです。


「キャラメルボーロパン」です。
これはおなじみのたまごボーロパンのキャラメル味です。
生地自体にキャラメルが練りこまれているので、キャラメル独特の風味が
プラスされています。
食感は超しっとりなので、ケーキみたいな食感です。
これもお饅頭みたいなサイズなので、ちょっとおなかがすいたときにも
食べられます!
3時のおやつにもいいですね♪


以上がナチュラルガーデンのニューフェイスパンです!
ご来店された時にはぜひ、食べてみてください!!

—–
2011年7月13日(水)

こんにちは。
毎日暑い日が続いています。
ナチュラルガーデンでも打ち水をしたり、風鈴を飾ったりして、
少しでも涼しくなるように工夫しています。
室温管理も大切ですが、視覚や聴覚を刺激するような涼も良いですよね。


さて、今日は広島の情報誌を作ってらっしゃる
TJ広島の方が取材にいらっしゃいました。

朝から様々に機材等を持ってきて、おもにレストランの風景を中心に
取材していました。

あんまり詳しく言ってしまうと、見る楽しみがなくなってしまうのでここでは言えませんが、
色々なカットをとっていらっしゃったので、
当店の魅力はしっかり取材していただけたのではないかと思います!

今からどんな記事になるのかとても楽しみです★

今日取材された内容は9月号のTJ広島にのるそうなので、
見かけた方はぜひ手に取ってみてください!

今日は取材を長時間にわたって行っていたわけですか、
レストランの営業時間と少々重なってしまい、お客様にご迷惑をお掛けしたと思います。
申し訳ございませんでした。
そしてご協力ありがとうございました。


それではTJ9月号をぜひお楽しみに!!

—–
2011年7月10日(日)

こんにちは。
中国地方もようやく梅雨があけました。
梅雨明けしたとたん、一気に夏が押し寄せてきましたね。
空気の感じがじめじめどんよりから、むしむし暑い気候に変わりました。
もう夏なんですね・・・。
今年の夏も平年並みに暑いそうなので、熱中症などくれぐれもお気を付けください。

さて、昨日は営業時間延長となって初のディナーでした。

たくさんのご予約を頂き、子供から大人まで心行くまで召し上がっていただきました。
ちょっと写真が撮れなかったので残念なのですが、
いろいろな夜限定メニューでお送りしました。
いくつかご紹介させて頂きます!

まずは、ディナーのビュッフェ台をにぎやかにした「牛肉のステーキ」です。
こちらは特製のトンブリソースでいただきます。
このトンブリソースは醤油のきいた和風ベースのソースで、お肉に絡みよく合います。
お肉も柔らかく、中がちょっぴりレアな感じがとてもジューシーです。


次に紹介するのは、冷製コーンスープ」です。
温かいものとはまた少し違って、さっぱりとした中に濃厚なコーンの香りが広がります。
今の季節にピッタリのスープです。


そして、ディナー一番のおススメは「特製にぎり寿司」です。
今回はポピュラーなエビとマグロとイカをご用意しました。
料理人が丹精込めて一貫一貫にぎったお寿司は、シャリが程良い大きさで、
ふわっと口の中で広がります。
とても人気があった一品でした。

3時間だということもあり、たくさんのお客様に来ていただき喜んでいただきました。
本当にうれしいです。
来て下さった皆様、ありがとうございました!!

次回のディナーは7月23日です。
たくさんのおいしいメニューで皆様をお待ちしております!

—–
2011年7月7日(木)

こんにちは。
そういえば、最近ナチュラルガーデンにあるガーデンの朝顔がだいぶ成長してきて、
つるが高く伸びるようにと、今日、専用のネットを張りました。
きっと、そのネットに絡まって高く高く伸びていくことでしょう!
楽しみですね。
ぜひお越しの際はガーデンの成長もご覧になってくださいね★


今日はタイトルにもあるように久々にパン工房から。
新作パンが登場しました~。
今回新たにお店に並ぶパンは3種類。

まずはこれ、
「ライ麦チーズ」です。


生地の中にライ麦と角切りチーズが入っています。

素朴な中にライ麦の歯ごたえや甘さと、チーズのいい香りが楽しめます。
ぜひ朝食などにお召し上がりください!
このパンは先程新作パンです!とうたいながらも、
実はナチュラルガーデンがオープンした当初に販売していたパンです。
つまり復刻パンですね!
以前よりさらにふっくら美味しそうな仕上がりとなっていますので一度食べてみてください!


次は
「特製ウインナーパン」です。


実はこれも復刻パンです。
ウインナーは国産ポーク100%のものを使用。
安心して召し上がれます。
パンの上にはたっぷりの胡麻とマヨネーズのトッピングで香りよく仕上がっています。
召し上がるときには軽く温めてからお召し上がりください!


最後は完全なる新作パンです!
「ミックスフルーツデニッシュ」


これは、デニッシュの中にレモン、オレンジ、パイナップルのジャムを
閉じ込めたフルーティーパンです。
外はサクッと、中はトロッと、フルーツのさわやかな甘みと酸味が
暑いこの季節にピッタリです。
ぜひお試しくださいませ!


以上、ナチュラルガーデンから新作パン&復刻パンのご紹介でした★

—–
2011年7月5日(火)

こんにちわ。
今日は梅雨の中休みでいい天気ですね。
今年の梅雨は長いですね・・・。早くあけてほしいものです。

さて、7月になりまして、ナチュラルガーデンレストランの季節メニューも

好評を頂いております。
平日は2時間になったせいか、お客様も思う存分話せてらっしゃるようすで
とてもうれしいです。
平日はいつも120分制になっておりますので、ぜひゆったりとしたひと時をお過ごしくださいませ!


本題ですが、今週の土曜日は第2土曜日なので、ディナーの日です。
ディナーイチオシメニューも決まりました!

今月のイチオシは、
「にぎり寿司 3種」です。

ポピュラーな新鮮ネタを、ナチュラルガーデンの料理人が一貫一貫
丹精込めてにぎります!

にぎりたてのお寿司をぜひご堪能ください。

このほかにも昼とは違った特別メニューをたくさん準備しております。

今回のディナーから営業時間も3時間に延長しました。
18時から21時までです!
今までよりもゆったりとお食事を楽しんで頂けると思います!

ぜひ土曜日の夜はナチュラルガーデンにお越しください!!

—–