ブログ

blog
2011年6月26日(日)

こんにちわ。
今日も雨が降ったりやんだりの梅雨らしい一日でした。
それにしても最近暑いですね。
気温が一気に上がり、関東のほうでは39度を超える暑さを記録したとあり、
まだ6月なのに、夏本番の7月8月が不安な今日この頃です・・・。


さて、昨日はディナーがありました。
6月のお勧めメニュー以外にもローストビーフやパンプキンスープなど
いろいろな特別メニューを並べて食べて頂きました。
来てくださった、皆さんありがとうございました!!


現在、ナチュラルガーデンは第2・4土曜日

夕方18時から20時

2時間限定の営業とさせていただいておりましたが、


お客様によりゆったりと夜のひと時を楽しんでいただきたいと思い、
ディナー営業時間を21時までに延長し、

18時から21時の3時間営業することにしました。


これで、少し遅い時間からお越しいただいても
十分に召し上がっていただけると思います。
営業日は今までどおり、
第2・4土曜日で、料金も今まで通りです。

7月のディナーの7月9日から3時間でお送りさせて頂きますので、
よりゆったりと美味しいひと時をお過ごしください。

予約も随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にお電話くださいませ!

7月限定おすすめメニューはただいま考案中です。
決まり次第、ブログでもアップしますので、ぜひお楽しみに★★
以上、ナチュラルガーデンからディナー営業に関するお知らせをお届けしました!

—–
2011年6月21日(火)

こんにちは。
今日は天気がよく、夏日になりましたね。
これから夏に向けてどんどん暑くなるんですかねぇ。
節電が叫ばれているといって、暑さを我慢しすぎて、熱中症にならないように
十分ご注意くださいませ。

そういえば、昨日17時半過ぎぐらいに「Jステーション」
ナチュラルガーデンが放送されていましたね。

ビュッフェ台も料理もおいしそうにとっていただいて、
ナチュラルガーデンの魅力が伝わったんじゃないかなと思います。

アナウンサーさんからの説明にもあったように、
平日は時間延長して120分制になっておりますので、ぜひ、ゆったりとしたランチを
ナチュラルガーデンでお楽しみください。



さて、こんなに暑いと、そうめんやうどんなど、つるっとしたものばかりを
ついつい食べてしまいがちですが、それだけではやはり栄養のバランスが偏ってしまいます。

そこで、ナチュラルガーデンにも夏の疲れた体を癒すメニューがいろいろ出ていたので
紹介しようと思います!

まずは、「オクラの胡麻和え」です。
オクラはビタミンAやBも豊富に含まれているほか、ねばねば成分のムチンが大活躍。
気管や消化器の粘膜を保護し、たんぱく質の吸収を助けます。
ナチュラルガーデンでは、たっぷりの胡麻とあえて、シンプルな和えものにしました。
オクラのねばねば感をお楽しみください。


次は「胡瓜と山芋ともずくの土佐酢がけ」です。
こちらもオクラ同様、ねばねば効果の期待できる山芋が入っています。
さらに山芋は消化促進と体力回復効果のある酵素が含まれているので、
肉体疲労時や胃腸が弱っているときにピッタリ!

また、もずくの独特のぬめりは食物繊維のフコダインで、
腸で脂肪の吸収を抑えて排出し、血液をサラサラにするといった効果があります。

さらに酢の効果であっさりと食べやすく仕上げてあるので、
口の中につるつるっとはいっていきます。


最後に紹介するのは「鶏肉とズッキーニの煮物」です。
ズッキーニと油で揚げた鶏肉を煮物にしたものです。
ズッキーニは油との相性が非常によく、油を使って調理することによって、
カロテンの吸収が高まり、免疫力アップ、夏風邪予防にもつながります。
あっさりとしていて食べやすい人気の一品です。


他にもまだまだ体にいいものばかり。

ぜひご来店の際は、すべての料理をお楽しみください。
体に優しいナチュラルガーデンで健康な日々を過ごしましょう!!

—–
2011年6月18日(土)

こんにちは。
湿度が高く、蒸し暑い日が続いています。
沖縄は早くも梅雨明けしたというのに、このあたりはまだまだ梅雨が続きそうですね。
この季節はカビなどの細菌が繁殖しやすいので、
なるべく家の中を清潔に保って気持ちよく過ごしたいですね。


さて、話は変わりますが、ナチュラルガーデンから新たな試みについてのお知らせです。
現在ナチュラルガーデンのビュッフェレストランは
お食事時間90分とさせていただいております。
たしかに食事をするには十分な時間ですが、友達と来て話そうと思ったら
ちょっと短いような・・・・
と思っていらっしゃったお客様も多かったはずです。

そこで、平日限定でお食事時間を

120分の2時間に延長することになりました!!

これで今まで以上にゆっくりと、くつろげると思います。
もちろん食べ放題のビュッフェですので、食べ続けてもいいわけで、
ゆっくりとティータイムをしながら話に花を咲かせてください!
お子様連れ同士の方も2時間あったら、
お子様の食事が終ったあとで、お母さんたちもゆっくりお食事ができちゃいます。

この時間延長は平日限定ですので、
土日祝は今までどおり、90分制とさせていただいております。
ご了承ください。

今まで以上に過ごしやすくなったナチュラルガーデン。
お食事だけではなく、まったりとしたひと時もお楽しみください!!

—–
2011年6月15日(水)

こんにちわ。
今日もどんよりした天気で湿度が高い一日でしたね。
テレビでやっていたのですが、
気温が低めでも、湿度が高かったら、熱中症になってしまうらしいので、
たとえ涼しくても、湿度が高くじめじめしてるなって感じたら、
除湿するなどして、熱中症にならないように気をつけてくださいね!

さて、テレビつながりで今日の出来事を一つ。

広島ホームテレビJステーション」様が取材に来てくださいました!

この番組は毎週曜日から曜日の 夕方 4時50分~6時56分まで放送している番組です。
最新ニュースをはじめ、スポーツニュース、地元の特産物の紹介、旅情報など、
地域に密着した情報を幅広く報道しています。

そんな方々に今日取材していただきました!!

内容はレストランの風景を中心にたくさんの魅力を美しくとって頂いたのですが、
詳しく言うと、見る楽しみが無くなってしまうので、まぁこの辺で。

とにかく、ホームテレビ広島の皆様、ありがとうございました

また、本日取材にあたってたくさんのお客様に気を使わせてしまった部分もあったと思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
そして、ご協力ありがとうございました。



肝心の放送日ですが、来週20日の月曜日らしいので、
ぜひ見てみてください!
そして、ナチュラルガーデンの魅力をまた発見して頂けたら、と思います!

—–
2011年6月12日(日)

こんにちは。
今日は昨日と変わってあいにくの雨でしたが、
有意義な休日を過ごせましたでしょうか?

そういえば、昨日はディナーがありました。
ディナー特別メニューも好評で、たくさんのおいしかった!という声を頂きました。
ありがとうございました。


今度のディナーは6月25日(土)です。
昼間とは違ったムーディーな雰囲気の中、ゆったりと食事ができますので、
ぜひお越しくださいませ。

お子様連れのご家族様もご利用いただいておりますので、
お子様もご一緒に皆様でお越しください!


さて、ナチュラルガーデンのレストランは、料理もたくさんありますが、
焼き立てパンも当店の看板メニューの一つです。
その中に、ショップで販売している食パンもナチュラルガーデン風にアレンジして、
ナチュラルガーデンのおいしい食パンを味わっていただきたいと思い、お出ししています。
今日は、ナチュラルガーデンのレストランでも実際にお出ししている、
かつ、自宅でも簡単にできる食パンのアレンジをご紹介します!


まずはガーリックトースト風です。
常温に戻したバターに、
にんにくを細かく切ったもの(にんにくのすりおろしチューブでも可能です)を
混ぜて、パンに塗ってトーストするだけです!
仕上げにパセリをふったら完成!
ガーリックの風味豊かな香りが食欲をそそる一品です。


次はやわらかい食パンでつくるのがおすすめ!の
たまごサラダトーストです。
たまごサラダは、ゆでたまごと玉ねぎを細かくみじん切りにして、
マヨネーズで和えるだけです。
それをパンにのっけ、仕上げにパセリをふったら完成です!
間にはさんでおなじみのたまごサンドにもしてもおいしいです。
パンをあらかじめ焼いてのっけても、また、違った食感でお楽しみいただけます!


他にもまだまだレストランにお出ししているメニューがありますが、
今日は特にお手軽にできる2品を紹介しました。
ナチュラルガーデンの食パンは、とても柔らかく甘みがあるので、
中には何もつけずに召し上がる方もいるくらいおいしいと好評を頂いております。
食パンを朝食に食べる人も多いと思うので、
ぜひ、ナチュラルガーデンのおいしい食パンを一日の力の源にしてください!

—–
2011年6月10日(金)

こんにちは。
今日も相変わらず雨ですね。
そういえば、沖縄は早くも梅雨明けしたそうで、今年の梅雨はちょっと異常な感じですね。

さて、明日は第2土曜日ですので、恒例のディナーです。

6月の特におすすめのメニューは、

プリップリの海老天ぷらと、
ほくほくのハモ天ぷらです。

出来立てアツアツの天ぷらには昆布塩をかけてお召し上がりください。
昆布に含まれるうまみ成分が、より一層おいしさをひきたてます。

ナチュラルガーデンの天ぷらは程良い衣ぐあいで、脂っこくなく食べられるので、
男女問わず人気の一品です。
ぜひ一度お召し上がりくださいませ!

天ぷらのほかにも、牛肉を使った料理や、この季節にピッタリなあっさりメニューまで、
ランチにはないメニューも多数ご用意しております!!

お客様に満足いくまで召し上がっていただくため、席数が限定されております。
今回はまだお席に余裕はございますので、おいしそうだなぁと思った方はぜひお越しください!

お待ちしております

—–
2011年6月7日(火)

こんにちは!
天気が悪く、じめじめとした気候が続いています。
こんな日に困ることは洗濯物。
外には干せないし、部屋干しは部屋干し特有のにおいもあるし、何かと場所をとるし、
でも、洗濯物は溜まっていく一方で…。
頭を悩ませている今日このごろです。


さて、話は変わりますが、ナチュラルガーデンの店に入ってところに、
かわいいキャラクターの賞状があるのをご存知ですか?

あれは、子育て応援キャラクターの「イクちゃんです。
これは、子供の健やかな成長を応援するために作られており、
子育てにおける役立つ情報を本やホームページに掲載しています。
詳しくはこちら→「イクちゃんネット

実は、ナチュラルガーデンも「子育てにうれしいお店」の中に
子育て応援イクちゃんサービス参加中のお店として掲載されているんです!

ナチュラルガーデンは小さなお子様づれの方も楽しめるように、
お子様のイスはもちろんのこと、
ベビーカーが入れるようなゆったりとした空間のお席もあります。
さらに、授乳室や、おむつ交換もできる、多目的トイレも完備、
離乳食を召し上がれるお子様には、
無料でナチュラルガーデン特製離乳食もご準備しております。
お子様が多い土日には、Kidsメニューとして、お子様が好きなメニューも取り揃えており、
赤ちゃんから大人のすべてのお客様が満足できるように配慮しております。

当店の料理は、体に優しい料理というコンセプトのもと、
野菜を中心とした健康を配慮した料理をお出ししておりますので、
お子様も一緒にぜひお召し上がりください!
じめじめして憂鬱なこの頃ですが、ナチュラルガーデンの料理を食べて、
元気に乗り切りましょう!!

—–
2011年6月5日(日)
こんにちは!
湿度が高くてむしむしする気候です。
そういえば、今週の金・土・日は広島の3大祭りの一つ、「とうかさん」でしたね。
稲荷大明神を祭ってある場所を中心に、大いに盛り上がっています。
浴衣の着始めもこのとうかさんからで、多くの人が浴衣で着飾っているのを目にしました。
色とりどりの浴衣を見るだけでも楽しかったです。


さてさて、
本題に戻りますが、ナチュラルガーデンから新作お弁当が登場しましたので、
紹介させて頂きます

「ドライカレー弁当」です。



久々に登場した洋食お弁当。
特製配合のカレーでつくったドライカレーご飯に、
トマトソースのハンバーグ
ミニサラダもつけて、栄養のバランスもばっちりなお弁当に仕上げました。
ドライカレーや、ハンバーグ単品でもおいしいのにそれらが一緒に味わえてしまうこのお弁当。

食べごたえのあるお弁当なので、これから暑くなる季節にピッタリ!
香辛料のきいたご飯でスタミナをつけつつ、夏を元気に乗り切りましょう!!
—–
2011年6月4日(土)

こんにちは。
今日はちょっと蒸し暑い気候ですね。
少しずつ夏が近づいてきているんですね。

そういえば、先日、ナチュラルガーデンの庭にちびっこランドのみんな
新しいお花を植えてくれました!

こんな感じです!




前よりも一層華やかににぎやかになりました

本当にありがとう!

他の庭もラベンダーが紫色の花を咲かせてみたり、
ブルーベリーが実を付け始めたりと、
とても賑やかです☆

花や植物がある生活は心癒され、気持ちがいいですね。

ナチュラルガーデンにはテラスもあって、そこでお弁当やパンを食べることもできます!
セルフサービスでハーブティーもご用意しておりますので、
ぜひ、色とりどりのお花を見ながらゆったりとした時間をお過ごしくださいませ!

—–
2011年6月2日(木)

こんにちわ!
最近雨や台風があったせいか、若干肌寒い気候ですね。

衣替えの時期という事で、私も布団を夏用に変えたのですが、
逆に朝方寒くて風邪をひいてしまいそうな今日この頃です。
この季節は気温の変化が大きいので、皆様もぜひお気をつけください。

さて、ニュースではスーパークールビズが推奨されているように、
暦的には初夏になりました。
そこで、暑くなり始め、疲れやすい季節にピッタリなさっぱりメニューを今月はたくさんとりいれました。
と、いうことで、
今日はナチュラルガーデン恒例のおすすめメニューを紹介します!

まずは、「大根サラダ梅のジュレ添え」です。
これは、シンプルな大根サラダに、当店特製の梅ジュレをかけました。
大根にジュレがよくからみ、隠し味の大葉が一層さっぱり感をひきたてます。
梅ジュレは、そこまで酸っぱくないので、程よい酸味であっさりと食べられます。
また、栄養面にもお勧めポイントが!
大根にはでんぷん分解酵素のアミラーゼを多く含み、これにより、
でんぷんの消化を促進し、胸やけ、二日酔い、胃酸過多、胃もたれなどに効果あります。
さらにには、クエン酸がふくまれており、
代謝を活発にする働き
があります。


次に紹介するのは、「冷製パスタ」です。
これもあっさりとした今の季節にピッタリなメニューです。
細めのパスタにトマトと大葉を加え、シンプルな味に仕上げました。
絶妙な酸味と塩加減で、食事がより一層進みます!
大葉には特有の清々しい香りがあり、食欲を増進させ
シソアルデヒドと言う成分により殺菌効果
も含まれています。
βカロチンが豊富で抗酸化作用ももたらすという今の季節にピッタリな食材です。


次に紹介するのは、「冷製さっぱり煮」です。
これは、当店オリジナルの冷やしおでんです。
しかし、すべての食材に対して一度油抜きをしているので、あっさりと食べられます。
さらにさっぱりさせる隠し味もきいているので、冷たいのに脂っこさを感じさせません。
今からの季節にピッタリな一品です。
いろんな具材が入っているので、それぞれの味が出ていて深い味わいに仕上がっています。
ぜひ一度ご賞味ください!


最後に紹介するのは、「浅蜊と玉子の卵とじ甘酢かけ」です。
これはちょうど今がおいしいあさりを卵とじにし、甘酢あんをかけました。
ふわふわの卵は、あさりの風味がよくきいているうえに上にかかったあんが
さっぱりとしていて、さらにおいしさを感じさせます。
あさりに含まれるタウリンは、血液をサラサラにしてくれ
さらに血中の余分なコレステロールを排出してくれるので、
動脈硬化の予防にも効果ありです!



ほかにもたくさんヘルシー&健康メニューが出ておりますので、
ぜひ一度食べてみてください!
皆様のご来店、お待ち申し上げます!!

—–