ブログ

blog
カテゴリ
2010年12月26日(日)
こんにちわ。
とても寒いと思ったら、いつの間にか外では雪がちらついてました。
クリスマスということで、空からの贈り物だったんですね。

そして、とうとうクリスマスも終わりました。
いよいよ年末年始に向け、一年の締めくくりをしなければ、ですね。
私は、とりあえず年賀状をようやく出して、今から大掃除を行う予定です。
年末年始はプチ旅行に行くので、念入りにしようと思います。
やはり、新年はすがすがしく迎えたいですもんね。
がんばります!!



そういえば、昨日、
年末最後のディナーが終わりました。
ブログでも書いていた通り、クリスマス特別バージョンでお送りしました。
その様子を一部ご紹介致します。

クリスマスの主役のローストチキン



うーん、すごくいいにおいでおいしそうでした。



そしてデザートはこれ、



フルーツパッションです。

本来ならシャンパンを入れるのですが、今回は未成年の方もいらっしゃるので、
ノンアルコールスパークリングで!!
デザートコーナーを華やかに飾りました。

そしてスタッフからのプレゼントも全員にお渡ししました。
喜んで頂けたようでよかったです!

このほかにも様々なクリスマスメニューで皆様に楽しんでいただきました。。
来て下さったお客様本当にありがとうございました。


2011年最初のディナーは
1月8日です。
料理人たちが腕をふるった特別メニューで皆様のご来店をお待ちしております!
—–
2010年12月22日(水)
 こんにちは。
2010年も残すところ10日を切りました。
年末年始に向けての準備は順調ですか?

12月は師走といい、一説には、お坊さん(師・せんせい)がお経を上げるために東や西へ忙しいことから師走とついたという説があります。
とにかく節目だから忙しいということですね。


ナチュラルガーデンの営業もあと少し。
営業日について前のブログでも書き込みましたが、
2010年の営業は12月30日までです。
食べ忘れないようしっかり食べて新年を迎えてください!


そして12月25日のクリスマスには今年最後のディナーがあります。
クリスマスという一大イベントが少しでも楽しく過ごせるように
スペシャルメニューでお待ちしております。
まだ席に若干余裕がありますので、ぜひナチュラルガーデンで素敵な夜のひと時をお楽しみください!!
もしかしたらサンタクロースから素敵なプレゼント?もあるかもしれません。
ディナーの締切りは前日の16時までです。
まだご予定の決まってない方は是非どうぞ!


そして、新年から健康に過ごせることを祈って、
ナチュラルガーデンからおいしいおせちの予約も受付ております。
予約の締切りは明日の12月23日までなので、もしお考えの方は是非お急ぎください!
お電話やFAXでも受付けております。
TEL:082-235-1147
FAX:082-295-6131
ぜひお気軽にどうぞ!


以上2点、締切り間近のお知らせをお伝えしました!
皆様、忙しい折、体調など崩されないようにお気をつけください!
—–
2010年12月15日(水)
こんにちは。

今日はナチュラルガーデンのショップにあるお弁当、お惣菜について紹介します。

まずはお弁当編から。
おなじみのナチュラルガーデン弁当です。
こちらはこの店が営業開始したころから変わらない人気を誇るお弁当。
2種類の変わり御飯といろんな種類のおかずをぎゅっと詰め込みました。
なので、いろんな栄養が摂れ、体にも優しく、おいしい仕上がりとなっています。
おかずはその日によって若干異なるのですが、こんな感じのお弁当です!


ナチュラルガーデンのお弁当の原点ともいえる一品。
ぜひお試しください!



次に紹介するのは、お弁当において人気No.1の彩り弁当です。
一口サイズの真ん丸いカラフルな御飯に赤や黄色や緑のカラフルなおかず。
見た目にもきれいで、特に女性から高い人気を得ています。
一口サイズなので、食が細い方でも一度にいろんなものが食べられるのも人気の秘密です。



食べてみてください!人気の理由がわかっていただけると思います。




次は新製品の唐揚げ弁当です。
当店のレストランでも人気の唐揚げがメインのお弁当。
揚げたての唐揚げがゴロゴロとはいっています。
鶏肉にはあらかじめをしたのちにあげているので、そのまま食べてもおいしいです。
ついているレモンでさっぱりと食べてもグッドです!!
定番のお弁当だからこそ、丁寧に仕込んで作ったお弁当です。



こちらはボリュームがあるので、しっかり食べたいときにおすすめです!



次も新製品の特製豚どんです
当店人気のどんぶりシリーズです。
今回は熱々御飯の上に、しっかりと味付けした豚肉ごたくさんのっけました。
隠し味にしょうがを入れているので、味全体が引き締まり、あっさりと食べれます。



おなかがすいたときは御飯をかきこみたい!
そんなときはぜひ食べてみてください!




次は特製親子丼です。
こちらは以前から出ているお弁当で、大きめにきった鶏もも肉と、
それをふんわりと包み込む卵とが相性抜群の人気どんぶりです。
親子丼を作るときって意外と卵がふんわりつくれなくて、うまくできないこともありますが、
ここの親子丼は鶏肉もふっくら、卵もふんわりで、特製だしもたっぷりかけており、
ワンランク上の親子丼を作りました。



定番だからこそこだわったどんぶり。お試しください!


次はカレー弁当です。
ナチュラルガーデンのレストランでも提供しているカレーがご家庭でも気軽に楽しめます。
当店のカレーは和風仕立てにしてあるので、コクがある中にも、あっさりと仕上げました。
しっかり煮込んであるので、野菜のうまみがルーと調和し、深い味わいです。
さらにトッピングにから揚げをのっけました。
こちらもレストランの人気メニューのひとつで、下味をしっかりとつけていますので、
さめてもおいしく召し上がれると評判です。



たまに無性にカレーが食べたくなる日もナチュラルガーデンのカレーなら
おいしくお手軽に食べられます!



最後はこれオムライス弁当です。
ナチュラルガーデンのスタッフに大好評のこのお弁当。
シンプルなチキンライスの上に卵をふんだんに使ったオムレツをのせました。
オムレツはとてもふんわりで、チキンライスとの相性抜群!
洋風のお弁当はお子様からご年配の方まで幅広い人気を得ています!



ぜひ一度試してください!

以上がただいまナチュラルガーデンで販売しているお弁当です。
お気に入りのものはございましたでしょうか?
ご注文も受付けますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

お弁当はまた変更があったら、どんどんアップしていきますので、ぜひお楽しみに!!
—–
2010年12月11日(土)

こんにちは。
本当に最近の冷え込みは厳しいですね。
私は寝るときは湯たんぽ必須でめっちゃ防寒対策してます。

今日は苺の新製品を2つほど紹介します!

ひとつは「苺のクリームパイ」です。
イメージは苺のショートケーキで
サクサクのパイ生地にイチゴ味のスポンジ生地を挟んで焼き上げ、
仕上げに生クリームを絞りました。
食べたときにイチゴの甘酸っぱさと、生クリームの甘さがよく合っており、
さらにそれらを包むパイ生地が味をまとめてくれます。
甘いものが好きな方にお勧めです!


次は福々庵から福まんじゅうの新しい味が登場しました。
いちごミルククリーム味です。
あまおうという品種の苺を使っているので、甘酸っぱく、ミルクとよく合っています!
ぜひお茶うけにもどうぞ!!


ちょっと苺とは関係ないのですが、
最後に紹介するのはお菓子のプリマドンナから、
クリスマス限定のかわいいぬいぐるみ付きのクッキーを販売しています。
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。
家に飾ってもかわいいです。
サンタさんスノーマンの2種類あります。ぜひ、チェックしてください!

以上、クリスマス間近のナチュラルガーデンから新製品についてご紹介しました。

—–
2010年12月7日(火)
こんにちは。
日に日に寒くなってる今日この頃です。
最近あったかい布団から出るのがつらくて、ついぎりぎりまで寝てしまったりと、
そんな日々を送っています。
あったかい布団の中は本当に幸せです。
きっとまだまだ寒くなるはずなのに、今からこんな感じでは先がおそろしいです・・・。


さて、12月も始まって一週間たち、2011年に向けてのカウントダウンは着実に進んでいますが、
今日はナチュラルガーデンの年末年始の営業日についてご案内いたします。


平素はナチュラルガーデンをご利用いただきまして本当にありがとうございます。
2010年は12月30日(木)までの営業とさせていただきます。
そして、12月31日(金)から1月6日(木)までを休業
とさせていただきます。
(12月31日はおせちの受け渡しのみ行います)

2011年1月7日(金)からは、通常通り営業
させていただきますので、
変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い致します。


2010年の営業も残すところ、あと少しです。
一人でも多くのお客様に来ていただき、満足していただけるように
ナチュラルガーデンスタッフ一同、努力していきますので、宜しくお願い致します。
—–
2010年12月5日(日)
 こんにちは。
今日もとても寒い日ですがいかがお過ごしでしょうか?
朝起きると、窓にたくさん結露がついていて、冬を感じさせます。
ナチュラルガーデンもBGMをクリスマスソングに変えて、
大きなツリーも飾り、クリスマスモードに切り替えて営業しています。

今日は早速パン工房から、ただいま開催中のフェアについてご紹介します。
ただいまパン工房では
クリスマスフェアを開催しています!
おいしいだけでなく、見た目もかわいいパンたちを並べました。
今日はその一部を紹介します!


まずは「チョコデニッシュリース」です。


木製のリースに見立てて、チョコシートとチョコチップを練りこみました。
デニッシュのサクサク感とチョコの甘さが絶妙にマッチしていておいしいです!



次にラザニアミートパイです。


外側のパイを食べると中からラザニアが出てきます。
中には牛肉や玉ネギやパスタをいれ本格的に仕上げています。
食べる前にちょっと温めて召し上がると、よりいっそうおいしく召し上がれます。



次は「雪だるま」です。


当店人気のハイジのクリームチーズを雪だるま型につくりました。
チョコペンで顔を書き入れているので、見た目にもかわいく、
食べるのがもったいないくらいです。



最後に紹介するのは「カフェラテロール」です。

このパンはカフェラテのパンに練乳入りのミルククリームをはさみました。
クリームがふんわりしていて、コーヒー生地によくあっています。
まさに食べるカフェラテです。


ほかにも数多くのかわいくかつ、クリスマスにぴったりなパンが並んでいます。


ぜひ、見に来てください。(写真はトナカイパンです!)

見るだけでも楽しめること間違いなしです。
クリスマスまでの期間限定となっております。
ナチュラルガーデンでぜひクリスマス気分を満喫してください!
—–
2010年12月2日(木)
 こんにちわ。
12月に入り、2010年も残すところあと一ヶ月になりました。
年末年始のご予定は決まりましたでしょうか?
ほかにもクリスマスという一大イベントもあり、何かと忙しい12月です。
ナチュラルガーデンも12月に入り、レストラン、パン工房のパンともにニューフェイスが増えました。
今日は、月初め恒例おすすめメニューについて紹介します。

まずは、なますです
お正月によく出る縁起物の料理をいち早くメニューにいれました。
大根のとにんじんのが色鮮やかで、見た目にもおいしそうです。
なますの隠し味にゆずを使用しているので、ゆず独特のさわやかな香りで、
よりいっそうおいしく召し上がれます。
また、冬大根は夏と違って後辛さも少なく食べやすいのもいいです。
さらに大根は、分解酵素のアミラーゼ(ジアスターゼ)を豊富に含み、
消化を促進して、胸やけや胃酸過多、胃もたれ、二日酔いなどに効果があります。
健康にも舌にもおいしい紅白なます、ぜひ食べてみてください!


次の紹介するのは鶏の若狭焼きです
若狭焼きとは酒焼きの一種で、もともとは塩をあてた魚や魚の干物に用いる焼き方でした。
うろこをつけたまま焼き、焼き上がりに、皮目に酒または酒と少量のしょうゆを混ぜた若狭地を2~3回かけ、こんがりときつね色に焼き上げる手法です。
これをナチュラルガーデンでは、鶏肉に用いました。こんがりと焼きあがった鶏肉を食べると、
中はとてもジューシーで鶏独特のにおいも少なく、とても食べやすい一品です。
当店のオリジナルの一品、ご賞味ください!!


最後に紹介するのは鯖の南蛮漬けです
こちらは一度鯖を揚げ、特製の南蛮液にじっくりと漬け込みました。
今の鯖はとても脂がのりおいしいですが、南蛮漬けにすることによって、
あっさりと、より食べやすくなります。
なので、鯖独特のにおいが苦手な方でもおいしく召し上がれます。
また、鯖は栄養面でも優れており、血液をさらさらにして脳を活性化するEPADHAなどが豊富に含まれています。
おいしくかつ健康にもいい鯖をお召し上がりください。


ほかにもまだまだたくさんございます。
ぜひ、食べにきて、おいしい料理を見つけてください!
メニュー表のメニュー以外にもその日に入ってきた食材で、オリジナルメニューも出ています。
そちらもぜひ食べてみてください!
何かと忙しく、ばたばたするこの季節。
ナチュラルガーデンの栄養豊富な料理の数々でしっかり栄養補給して、
元気な年越し迎えましょう!!
—–