ブログ

blog
カテゴリ
2011年3月27日(日)
こんにちは。
朝晩は少し寒いですが、お昼は暖かいですね。
さて、今日はナチュラルガーデンから、
新作の惣菜がいろいろ登場したので紹介します!


まずは「手羽先の黄金焼き」です。
手羽先にナチュラルガーデン特製の味付けでこんがり黄金色に焼き上げました。
名前のとおり、黄金色に焼きあがった手羽先は見た目にもおいしそうです。
ごはんのおともでも、お酒のつまみでも、ちょっと一品加えたいときにピッタリです!
ぜひお試しくださいませ。


次に紹介するのは「おかずセット」です。
当店一押しの豆腐ハンバーグをメインに、副菜を何点か加えました。
これとご飯を一緒にすれば、チョイスお弁当の出来上がり!
このほかにも鶏肉のソテーバージョンなど、
ご飯のおかずにぴったりなおかずがいろいろ入ってます!
だから、栄養のバランスも良く体にもGood!
その日の仕入れによってメニューも若干変わりますので、ぜひお楽しみに!


以上、ナチュラルガーデンから、お惣菜の新メニューについて紹介しました!!
—–
2011年3月21日(月)
こんにちは。
東北関東大震災の影響は大きく、西日本にも間接的に影響を及ぼすぐらい大きな地震でした。
世界中の各国が日本に援助をしてくれています。本当にありがたいことです。

ナチュラルガーデンでも、何か協力しようと、節電を行うことにしました。
夕方からついていたイルミネーションや、看板の灯りを消灯させて頂いております。
お店がわかりにくいですが、少しでも向こうの力になりたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。



さて、本題に入りますが、お弁当に、ニューフェイスが登場しました。

豚生姜焼き弁当です。


ポピュラーなおかずをお弁当箱にたくさん入れました。
濃厚なたれに生姜のさっぱりとした味がよりおいしさを引き立てます。
良く親しまれているおかずだからこそ、よりおいしくなるように、味にはこだわって作りました。

さらに、栄養のバランスが摂れるよう、当店人気のサラダもついてます。
ボリューム感もありつつ、あっさりしているので、女性の方でもがっつり食べれます!
季節の変わり目で、体調など崩しやすいので、ご飯はしっかり食べて、元気をつけておきましょう!!

本当は画像付きでアップしたいのですが、画像はまた休み明けにアップします!ぜひお楽しみに!

以上、新お弁当のご案内でした。
—–
2011年3月15日(火)

こんにちは。
関東東北大地震はいまだ、2次被害が続いています。
本当に不安な毎日を過ごしてらっしゃると思います。
どうか、一日も早く落ち着くことをお祈りしております。

今日からまた一週間が始まったナチュラルガーデンですが、そういえば今週末は3連休ですね。
ナチュラルガーデンは普段、月曜日が定休日ですが、3月21日(月)は祝日のため営業いたします。
そのかわり、次の日の22日(火)が休みになるので、お間違えのないようよろしくお願いします。


さて、今日はナチュラルガーデンの惣菜コーナーに春メニューが追加されたので紹介します。
「鰆(サワラ)の甘塩焼き」です。
鰆は漢字を見てもわかるように、魚遍に春と書くことからわかるように、春が旬の魚です。
鰆は良質のたんぱく質やビタミン類のほかに、カリウムを多く含んでいます。
このカリウムには、体内の余分なナトリウムの排出を促し、血圧上昇を抑制することから、高血圧に効果があります。
意外なことに、サワラは「白身魚」として取り扱われる事も多いのですが、成分や生態からみると「赤身魚」に分類されるそうです。驚きですね!
甘塩を振るシンプルな味付けにより、鰆のおいしさがより一層引き立ちます。
旬の味をお手軽に楽しめますので、ぜひお試しください!


次はピリッとした刺激がおいしい「ビビンバ」です。
ビビンバは韓国の代表的な料理ですが、言葉の派生は、
・「ピビム」(비빔)=「混ぜ」(「비비다(混ぜる)の名詞形」)、
・「パプ」()=「飯」から。
より原音に近いひらがな表記をすると「ピビムパプ」というそうです。
コチュジャンや、ゴマ油の香りが何とも言えません。
これをあったかご飯の上にのせると、ビビンバの完成です!
しっかりご飯と具を混ぜてからお召し上がりください!



最後に、福々庵さんから新商品のご紹介です。
以前販売していた福まんじゅう「ももあん」が復活しました。
ももの甘酸っぱいさわやかな香りをお楽しみください。

もうひとつ「さくらあん」が出ています。
桜が練り込まれているあんは風味豊かで、春を感じさせます。


以上、ナチュラルガーデンショップ&福々庵から新商品のお知らせでした!

—–
2011年3月12日(土)

こんにちは。
今日も春らしい穏やかな気候ですねー。
風も寒すぎず、お日様もぽかぽか暖かいです。

一方、宮城県近郊では大変な大地震が起こっていますね。
さすがに広島は揺れませんでしたが、その大きな揺れは東京まで届き、
全国的に大打撃を受けました。
少しでも多くの方が助かり、被害がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです。


話を本題に戻しますが、

この季節になってきたら、天気予報などで桜の開花予想が発表されます。

皆様、今年は花見は行かれますか?
桜って、日本のいい風物詩ですよね。
一面桜色の木を見るのもいいし、風などで散って、桜吹雪を見るのもまた一興です。
私はどちらも好きなのですが、もうひとつ大切なのは、そこに持っていくお弁当です。
日本のことわざに「花より団子」ということばもあるように、
お弁当はお花見を楽しむ重要な(むしろ主役くらいな?)ものであります。

そこで、ナチュラルガーデンでは、栄養のバランスも考え、かつ、
桜に負けないような色どり鮮やかなお弁当を作りました。


「お花見弁当」です。



こちらは、12個に区切られた枠の中に、野菜から肉から魚に至るまで、
本当にたくさんの食材を使って、見た目もおいしく召し上がれるようにと思って作りました。
さらに、小パックの中にはお稲荷さんと巻き寿司が入っており、それも春らしい色あいです。
一つ一つ丁寧に仕込んでありますので、どのおかずもそれぞれ楽しむことができます。

値段はおひとつ2,100円(税込)です。

5個以上ご注文いただいた方には配達も承ります
※配達可能地域がございますので、詳しくはお問い合わせください。
ご自宅、会社だけでなく、お花見会場も配達いたします。

ご注文方法は店頭、お電話の両方で受付けております。
☎082-235-1147

販売期間ですが、
3月15日(火)~4月15日(金)の一ヶ月間です。
3日前までのご予約をお願い致します!

主役の桜も見ながら、皆で美味しいお弁当片手に楽しいひと時をお過ごしください!
お気軽にご連絡下さいませ!!

—–
2011年3月9日(水)

こんにちは。
日に日に過ごしやすい気候になる今日この頃です。
しかし、それとともに猛威をふるってくるのは、あのきれいな花や木々たちの花粉です。
この春風に乗って、いよいよ本格的に飛び始めましたね。
私も何年か前から花粉症にかかりまして、
眼から涙を流し、鼻水と闘いながら日々を過ごしています。
いや、本当につらいものです・・・。

春風にのって、3月4月はいろいろと環境が変わるときですよね。
別れがあったり、出会いがあったり・・・

そこで、ナチュラルガーデンも、そのような皆様の出会いや別れが、盛り上がるよう、思い出になるようにお手伝いさせて頂きます!

「貸切Partyプラン」です。
これは、ナチュラルガーデンを貸切にしてパーティーができちゃうプランです♪

20名様以上ご予約いただいたらバイキングスタイル(食べ放題)で!!
たとえ20名様未満でも、ビュッフェスタイル(セルフサービスで好きなものをとって食べれるスタイル)で行えます!!

もちろん、ソフトドリンクは飲み放題!!

アルコールは別途料金がかかってしまいますが、
+1,050円でアルコールをフリードリンクにすることも可能!!

気になる料金は

大人        3,150円
中・高校生     2,625円
小学生       1,575円
幼児(3~6才)   840円
3歳未満        無料

となっております!

このほか、オプションとしてマイクの貸し出しなどもご相談に応じます。
何かご要望がありましたら、ご予約の時にお伝えくださいませ!

3日前まで受け付けておりますのでお気軽のどうぞ!

会社の歓送迎会もよし、学校の交流会などに使ってもよし、
親族などがたくさん集まるときに使っていただいてもよし。
使い方はいろいろ!なナチュラルガーデンの貸切パーティープラン。
ぜひご利用してみてはいかがでしょうか??

—–
2011年3月6日(日)

こんにちは。
今日はあいにくの雨模様となっております・・・。
よって一段と寒さを感じますね。

ナチュラルガーデンではそんな寒さも吹き飛ばすような春一色の新作パンが次々と出ております!
今日はその中で何点か紹介させて頂きます!


まずは鮮やかな緑色がきれいな「抹茶ミルク棒」です。



抹茶を生地に練りこみ、、北海道牛乳を使用したミルクシートを生地に織り込みました。
さらにホワイトチョコチップもおりまぜているので、ほんのり甘く仕上がっています!
抹茶と上にトッピングした白いアイシングがとてもきれいで、見た目にもおいしい一品です。



次は紅茶の香りがたまらない「紅茶ケーキのパイ」です。



パイ生地に紅茶ケーキを絞り、上に甘く煮詰めたリンゴをトッピング。
ケーキ部分の軽くてふわっとした食感も魅力ですが、紅茶とリンゴがよく合っており、
香りがとてもいいパンに仕上がっています。
お茶うけにもピッタリなパンです。



次はちょっと変わった新しい味の「桜もちデニッシュ」です。



デニッシュ生地に桜葉を練りこんだあんこと、あまーく炊き上げた桜色のもち米の
2種類を中に絞りました。
まるで桜もちを食べているかのような感じになるパンです。
桜の風味がほのかに香ってきて、朝食でも、お菓子でもペロッと食べられちゃうような菓子パンです。



最後に紹介するのは、見た目も味も春一色の「さくらあんぱん」です。



こちらのパンはふんわりとしたほんのり桜色のパンに、
静岡県産の桜葉粉末を練りこんだ桜あんをたっぷり詰め込みました。
魅力的なのはやっぱり桜あん。
一口食べると、濃厚な桜の香りが口いっぱいに広がります。
まさに口の中で桜が満開といった感じです!
見た目もかわいく、満開の桜をイメージしています♪


どれも春らしい魅力的なパンばかり。
ぜひ、ナチュラルガーデンにお越しいただき、春をたくさん感じてください!!

—–
2011年3月2日(水)

こんにちは。
3月になりました。
3月はおひなさまや春分の日など、を感じさせるイベントがいっぱいありますね。
ナチュラルガーデンも負けてられません!
春を感じさせるメニューをたくさん取り揃えました。
ということで、毎月恒例のメニュー紹介です♪

まずはさっぱりとした前菜から
「春キャベツとグレープフルーツのサラダ」です。
キャベツにグレープフルーツと特製ドレッシングを合わせただけという、シンプルなメニューですが、
食べてみると、とても美味しいんです。
春に摂れるキャベツはとても柔らかく、甘みもあります。
それに、かんきつ系のさわやかな酸味もプラスされ、とても口当たりがいいです。
色も黄色黄緑でまさに春らしい一品です。


次は珍しいおそば「桜そば」です。
これは桜の粉末が生地に練りこんであるので、
口に含むと桜のいい香りが口の中いっぱいに広がります。
もちろんそばもかわいいピンク色☆
見た目にも楽しい一品です。
さらにそばは低カロリー食品なので、カロリーを気にせずつるつるっと食べられちゃいます。


さらに春らしい一品は「春野菜のパスタ」です。
春野菜である菜の花や、ピンク色がきれいな桜エビなど、見た目にもおいしそうなパスタです。
パスタソースはペペロンチーノ味。
といっても、にんにくはそれほど強く効いてないので、女性の方でも安心して召し上がれます。


そして今月のメインディッシュは「牛肉のステーキ」です。
分厚く切った一口サイズの牛肉を、シンプルな味付けで焼き上げました。
だからこそ、食べたときに、牛肉のおいしい味がダイレクトに伝わります。
お客様からリクエストが多かったステーキを、今月のメニューに取り入れました!


最後に、今月もやっちゃいます!鉄板料理!!
今回は、香ばしいソースのにおいがたまらない「焼きそば」
鉄板の上でジュウジュウと焼かれる焼きそばは、おいしそうなもさることながら、
焼きあがるときのソースのにおいがたまりません。
鉄板で焼いた焼きそばは、フライパンでつくるものとはちがい
さっと火を通すため、余りべちゃっとしません。
焼き立ての味をぜひお試しくださいませ。

ほかにもまだまだありますが、それは、ぜひ、食べに来て実感してみてください。
春色に染まったナチュラルガーデンにぜひお越しくださいませ!!

—–
2011年3月2日(水)

こんにちわ!
2月も終わりに近づき、急に暖かくなってきましたね。
外を歩くのがとても気持ちの良い気候です。

このまま春になっていったらいいですね!

さて、今回はナチュラルガーデンの料理がご家庭でも味わいたい!という方の為に、
人気のメニューのマル秘レシピを大公開しちゃいたいと思います。

今回のラインナップは、
今月の1,2を争う人気メニュー「ブロッコリーのチリソースがけ」

つるっとした独特の食感が魅力的な「鶏胸肉の吉野打ち」

おなじみの和風料理にひと手間で新しい料理に大変身!!の「キムチ肉じゃが」

の3品です。

どれも短時間で簡単にできるものばかりです。
ぜひご家庭で作られてみてはいかがでしょうか?

001.PNG

もちろん、これらの料理はナチュラルガーデンのレストランでもお楽しみいただけますので、
レストランのほうにも食べに来てくださいね!

—–