ブログ

blog
カテゴリ
2011年4月28日(木)

こんにちは!
明日から早い人はまってましたのゴールデンウイーク突入ですね!
GWは子供の日も近いということでキッズメニューを充実させてお待ちしておりますので、
ぜひ、ご家族でお越しくださいませ!!


さて、今回はナチュラルガーデンの新作お弁当が出たので紹介します!
「幕の内弁当」です。



いろんなおかずをちょっとずつ食べれるようにいろんな体にいいものを詰め込みました。
旬の野菜の天ぷらも入っていて、ボリュームたっぷり☆
ご飯は少し控えめにしていますので、女性の方でも十分に食べられます。
全体的に品数は多いけど、ヘルシーに仕上がっているので大丈夫です!
一品一品手作りですのでぜひ、味わってお召し上がりください。

以上、ナチュラルガーデンから新作のお弁当をお届けしました。
それでは楽しいGWをお過ごしください!!

—–
2011年4月22日(金)

こんにちは!

最近天気がぐずついていますが、なかなか外に出にくくてちょっぴり憂鬱ですよね。
この季節は散歩にも何をするにもいい季節なので、早くすっきり晴れてほしいですね。


そういえば、ナチュラルガーデンにも花壇があるのですが、
冬の寒さで元気が無くなっていました。
そんなナチュラルガーデンの庭に、先日、とっても元気な子供たち来てくれ、
庭を元気にしてくれました。




こんな感じです!

ちびっこランドのみんな本当にありがとう!

そのほかにも、元気が無くなった木々たちを植えなおし、色とりどりの花を植えかえ、

ナチュラルガーデンにを呼び込みました。

ぜひお買い物やお食事後に見てみてくださいね!
また、食事の時に、その庭を見ながら食べられる特等席もありますので、
ぜひ、体験してみては!?


以上、ナチュラルガーデンから春のお便りでした。

—–
2011年4月20日(水)

こんにちは!
すっかり春になったと思ったら、若干肌寒い日が続いていますね。
温度差が激しいと風邪などひきやすいので、ぜひ注意してください><!

さて、ナチュラルガーデンでは新作パンがまたまた登場しましたので、
紹介したいと思います!

まずは「16穀ロール」です。



このパンは大麦、黒米、もちあわ、黒豆、発芽玄米、赤米、もちきび、アマランサス、キヌア、
小豆、たかきび、はと麦、とうもろこし、ひえ、黒ゴマ、白ごまの
16穀を生地に練り込みました。
シンプルな中にも穀物の持つ香ばしさや優しい甘さを感じることができるパンです。
朝食におススメ!
バターやジャムと一緒に、何か具をはさんで食べても、もちろん、そのまま食べてもおいしいです!


次は「アーモンドフレークロール」です。



これはデニッシュ生地にアーモンドクリームを巻きこみ、さらに上にアーモンドをトッピングした
アーモンドづくしのパン。
アーモンドの香ばしい香りと、粗切りのアーモンドのザクザク感がともに楽しめる
仕上がりになっています!


最後に紹介するのは「クラップフェン ホイップチョコ」です。



クラップフェンとは、ドイツの伝統的なお菓子で、ふわっ、もちっとした食感が特徴の揚げ菓子です。
その中にホイップクリームをたっぷり詰めて、さらにチョコレートでコーティングしました。
生地のふわっと感と、甘ーいホイップクリーム、そしてチョコレート!
と、甘いもの好きな方にはたまらない一品です。
一口サイズですので、ちょっと小腹がすいたときや、お茶のお供にどうぞ!


以上、ナチュラルガーデンの新作パンでした!
パンはこのほかにもたくさんいろんな種類が出ているので、ぜひ、見に来てください!!

—–
2011年4月15日(金)

こんにちは!
桜も満開をすぎて、桜吹雪が舞っています。
きっとここら辺では、今週が最後のお花見ですね。

そういえば、ナチュラルガーデンのお花見弁当も桜シーズンの終わりとともに、終了いたしました。
ご購入してくださった方、ありがとうございます!!

桜シーズンが終わったという事は、次は、超大型連休の
ゴールデンウィークですね!
ナチュラルガーデンのGWは定休日の月曜日を除いて通常通り営業していますので
ぜひお越しください!!
GWは子供の日もあるという事で、お子様も一緒に楽しんでいただけるようなメニューも
考案中です。お楽しみに☆

さて、今回は前回好評だったナチュラルガーデンおすすめレシピの第2弾が出来たので
ブログを見て下さっている方にも公開しようと思います!


今回のラインナップは

鮮やかな緑色が春らしい「キャベツとグレープフルーツのサラダ」

和と洋のコラボレーション「厚揚げのチーズ焼き」

ちょっとした一手間で美味しくなる「鯛の煮付け」

の3種です。どれもお手軽にできるのに、味は格別☆です。
下に画像を載せていますので、今晩の一品にどうですか??



どのメニューもナチュラルガーデンレストランに並んでいるメニューです!
ぜひ本物の味も堪能しに来て下さいね!!

—–
2011年4月10日(日)

こんにちは!
桜がすごいですね~。
通勤途中に桜が咲いているのをみて、また、風がおだやかで気持ちいいことから
春をひしひしと感じています。

そんな春うららな今日は
パン工房から新作パンをご紹介します!


まずはこれ


「牛乳風味のカスタード」です。
これは、牛乳入りのパン生地にカスタードをのせて、
上にはホイップクリームとシュガーをトッピングしました。
牛乳ならではのマイルドな甘さと、ふわっとしたやわらかい食感が特徴です。



次は桜あんぱんに続き、今度は緑色がきれいな


「玉露入りあんぱん」です。
京都産の玉露を使用した玉露あんに抹茶を生地に練りこんだパンで包みました。
中もきれいな抹茶色で、風味豊かなお茶の香りをお楽しみいただけます。
甘すぎないあんこなので、あっさりと召し上がれます。



次は、初めてのキャラクターパン


「白くまくん」です。
名前通り白クマの形をしたパン。
白いパン生地の中には、白いクリームチーズが入っています。
甘みの中にほのかな酸味がお楽しみいただけます。
見た目がかわいいので、食べちゃうのがかわいそうな感じもしますが、
お好きなところからがぶっと食べちゃってください★



ほかにもありますが、それはまた次回紹介します!
では、新作パン、ぜひチェックしてみてください!

—–
2011年4月1日(金)

こんにちわ!
今日も春らしい穏やかな気候ですね。
そういえば、今日通勤途中に今年初めての桜を見ました。
春はもう確実に来ているんですね。


さてさて、新しい月になりまして、ナチュラルガーデンも新メニューになりましたので、
今日は、その紹介をしたいと思います!

今月のテーマは中国・韓国特集です。
ということで、いろんな中国、韓国料理が登場します!

まずは、おなじみの揚げだし豆腐を中華風に、
「揚げ出し豆腐~マーボー味~」
です。
これは、書いて字のごとく、揚げ豆腐にマーボーをたっぷりかけた一品です。
揚げ豆腐に、マーボーがしっかりしみ込むので、よりご飯が進むこと間違いなしです。
豆腐の甘みがマーボーの辛みをマイルドにするので、あまり辛くありません。
自家製豆腐のオリジナルメニューぜひご賞味ください。


次に紹介するのはご飯せんべいのあんかけ」です。
中華料理のおこげのあんかけをナチュラルガーデン風にちょっと和テイストにアレンジしました。
ご飯をつぶしてカラッと揚げたおせんべいに、熱々のきのこあんをかけました。
せんべいのパリッとした食感ときのこたっぷりのあんかけもよくあいまあすが、
あんかけがちょっとしみ込んで、ちょっと柔らかくなってから食べてもおいしく、
一品で2パターンの味が楽しめるのも魅力的です!


次に紹介するのは韓国料理の炒め物
「ダッカルビ」です。
「タッ」()はを、「カルビ」(갈비)は「あばら骨」をあらわし、
「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」という意味合いがあります。
ナチュラルガーデンでは、食べやすい鶏もも肉を使ってコチュジャンなどを使って炒めました。
後味がピリッとし、より食欲が増します。
鶏肉と一緒に新キャベツや新じゃがなど、今が旬の季節野菜を入れているので、
それらの旬のおいしさもぜひご堪能ください。


最後に、こちらは中華とは直接関係ないのですが、今が旬のあさりをふんだんに使って、
「あさりのおみそ汁」も作りました。
今が旬だけあって、身も大きく、プリッとしていておいしいです。
お味噌汁にもあさりのダシがよく出ていて、あさりをあますとこなく楽しめます。



ほかにも中国・韓国料理特集として、ビビンバや春巻きなど・・・
特集以外の料理もたくさんありますので、ぜひ堪能しに来てください。

—–