ブログ

blog
カテゴリ
2011年5月26日(木)

こんにちは!

昨日で好評を頂いてました、一周年ありがとう抽選会が終わりました。
期間中は本当に多くのお客様に来ていただきました。

ありがとうございます!!

抽選会は終わってしまいましたが、
これからも今以上に、お客さまに喜んでいただけるレストラン・ショップを
目指していきたいと思いますので、引き続きご愛顧のほど、宜しくお願い致します。


さて、今日は久々にナチュラルガーデンのパン工房から、新作パンの紹介です。

「オレンジカスタードデニッシュ」



これは、デニッシュ生地にオレンジピール入りのカスタードを巻きこんで焼きあげた物です。
オレンジのほのかな酸味とカスタードの豊かな甘みのバランス、
さらにデニッシュの風味豊かなバタ―の香りと食感がさらに美味しさを感じさせます。
くるくる渦巻きと白いシュガートッピングもきれいで、見た目にも楽しめるパンです。
ぜひ、朝食やおやつなどにお楽しみください!


そして次に紹介するのは、
「オムレット メープル&ホイップ」です。




これは、ふんわりとしたホットケーキみたいな生地に、メープルシロップを入れて焼きあげ、
たっぷりのホイップクリームを詰めました。
ふんわりとした生地に優しいホイップクリームの甘さとメープルシロップの独特の良い香りが
美味しさをひきたてます。
午後のティータイムにも最適☆
ナチュラルガーデンの女性スタッフもお気に入りのパンです。

甘ーい香りがおいしい、2種のデザートパン。
甘い物好きの方には特におすすめです!
ぜひお試しくださいませ!!

—–
2011年5月24日(火)

こんにちは。
憂鬱だった雨もやみ、温度が上がってきました。
ナチュラルガーデンのガーデンにもイチゴが赤く実り、
先日植えたアサガオなどの種も着々と芽を出し始めています。
この季節は植物の成長が速くて、生命の力強さを感じている今日この頃です。


さて、話はがらっと変わりますが、
恒例の料理長おすすめメニューのレシピが出来上がりましたので、
画像形式ですが、紹介させていただきます!

今回のメニューは今からの季節にさっぱりと食べられる
「キュウリとじゃこの酢の物」

今が旬の浅蜊を使った
「変わり茶碗蒸し」

牛蒡のシャキシャキ感が美味しい
「豚肉と新ごぼうの塩バターきんぴら」です。
どれも時間をあまりかけずに作ることができるので、忙しい主婦の皆さんにピッタリです!

ぜひお試しくださいませ!!




—–
2011年5月19日(木)

こんにちは。
ナチュラルガーデンも1年が経過しました。
記念抽選会もたくさんの人に参加していただき、盛りあがっております!
ありがとうございます☆

おひとり様1,000円以上お買い上げのお客様に抽選に参加していただいてます!
ナチュラルガーデンのオリジナル商品など、様々な商品をご用意しております。
何が当たるかは運次第なので、必ずしもご希望のものにならない可能性もあるかもしれませんが
そこのところはご了承ください><;
皆さまのご参加お待ちしております!


さて、今日はナチュラルガーデンショップのお知らせです!

当店では今までも野菜を入荷していましたが、お客様の需要に追い付かず、
品切れ等が、良くありました。
その時はご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

そこで、今回からたくさんの農家の方から野菜を入荷していただけるようになりました!
ナチュラルガーデンで売っている野菜は、農家から直送ゆえに、どれも新鮮です。

さらに、どの野菜も農薬や化学肥料は一切使用しておりません!!

だから、安全美味しい野菜ばかりです!

自然の大地の恵みだけで育った野菜は、農薬を使ってないゆえに
器量はほんの少し悪いかもしれませんが、味の美味しさは確かです!

ちなみにレストランでも使用しておりますので、ぜひ味わって食べてみてください!



写真以外の野菜にも、根菜類や山菜など、豊富にご用意しております!

野菜は定期的に入ってきますので、
いつでも安心してナチュラルガーデンショップに野菜を買いに来て下さいね!

—–
2011年5月18日(水)
こんにちは!
風が気持ちよくて、暖かくて良い気候ですね。
こんな日はお弁当持ってピクニックとかしたくなっちゃいます!
今の季節は新緑も鮮やかで気持ちいいです。

さて、新緑つながりで、
ナチュラルガーデンにも緑をたくさんとりいれたサラダが新登場しましたので
紹介します!

グリーンサラダ




そして、えびサラダです!!



レタスにカイワレや玉ねぎ、ミニトマトなど新鮮な野菜をぎゅっと詰めました。

別売りでドレッシングも販売しておりますのでお弁当にもぴったりです!
(種類も豊富に取り揃えております)

このサラダのポイントは盛り付け簡単だということ☆
下にある黒いふたを外し、お皿にひっくり返しておくだけで簡単に盛り付ける事が出来ます!
忙しい日にも、ぱっと開けてポンっとひっくり返せば出来上がり☆のお手軽サラダです。

野菜はビタミン類を多く含んでいます。
それらは体を動かすため、形成するために、とても必要な成分となっています。
ちなみに人間が一日に取る必要がある野菜の量は350gだと言われています。
意外に一日に必要な量って多いんですよね。

ちょっと野菜が足りないかなぁって思った時の一品として手軽に野菜が取れる
ナチュラルガーデンのサラダをぜひお試しください!

そして健康な毎日を過ごしましょう!!
—–
2011年5月14日(土)
 こんにちは!
雨がやむと早速ぐんぐん気温も上がって初夏な気候になっています。
そういえばナチュラルガーデンのガーデン(花壇)にあるイチゴが実をつけて熟しています。
もうすぐ収穫できそうなので楽しみです。

さて、本題に戻りますが、ナチュラルガーデンのお弁当コーナーに新しいお弁当が加わりました。



「新じゃがの生姜煮弁当」です。
今が旬の新じゃがをふんだんに使い、他にも色々な野菜を使って、
さらに生姜をたっぷり使ってことこと煮込みました。
赤・黄・緑が見た目にも鮮やかで、生姜のさわやかな香りがいっそう食欲を増進させます。
写真を良く見てもらうとわかるのですが、♡ハート♡ 型のニンジンが!!
ここからも料理人のアイがこもった一品だということが分かります!
ボリュームたっぷりなので、大満足できるお弁当です!


最近よくお問い合わせがあるお弁当なのですが、
現在ナチュラルガーデンでは
今日紹介した
新じゃがの生姜煮弁当
幕の内弁当
彩り弁当
ナチュラルガーデン弁当
唐揚げ弁当
カレー弁当
オムライス
親子丼
 など、
8種類のお弁当を販売中です!
ご予約も受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください!!
—–
2011年5月12日(木)
こんにちは!

今日でナチュラルガーデンがオープンしてちょうど一年がたちました。
それではここで、ナチュラルガーデン店長より、
一言いただきたいと思います!
(ブログ登場です)

-店長-
「えー、ナチュラルガーデンも早いもので一年経ちました。
このナチュラルガーデンを愛していただきまして、
本当にありがとうございます。
これからも皆さんに美味しいと思っていただけるような
店にしていきますので、
ぜひ、お越しください。」

と、照れながらの一言を頂きました 笑。

でも、店長の言う通り、ナチュラルガーデンは「体にも心にも優しい」を根底に、
お客様が常に満足していただけるように進化し続けていきたいと思います。
もっとパワーアップできるように、様々なイベントも考案中です!
ぜひ、お楽しみに☆

一周年記念という事で、オープン当初の懐かしメニューも限定復活していますので、
そちらも要チェック!

抽選会も10時から16時まで開催中です!
ナチュラルガーデンのオリジナル商品など様々ご用意しておりますので、
ぜひご参加ください!

節目を迎えたナチュラルガーデンですが、今後も変わらぬご愛顧を
どうぞよろしくお願いいたします!
—–
2011年5月10日(火)
こんにちは。
GWも終わり、また通常どおりの生活に戻りました。
皆様、楽しいGWを過ごせましたでしょうか??
ナチュラルガーデンのGWは本当にたくさんの方々に来ていただきました。
ありがとうございます!!


さて、今日は、憂鬱な天気を吹き飛ばすいいお知らせです。

ナチュラルガーデンもとうとう2日後の5月12日で一周年を迎えます!!

これも、多くのお客様にご顧いただいているおかげです!

★★本当にありがとうございます★★

そこで、感謝の気持ちを込めて、ナチュラルガーデンでは5月12日から2週間、
「一周年ありがとう抽選会」を開催します!!

1,000円以上お買い上げの方に抽選をしていただき、
各種プレゼントを差し上げます。

気になるプレゼントですが、ナチュラルガーデンの焼き立てパンや、お豆腐
さらには当店オープンしてはじめて発行されるレアチケット「ランチ時間無制限券」
プレゼントしちゃいます!
このほかにもさまざまな商品をご用意しております!

ちなみに、抽選会は16時までとさせて頂きます。
また、抽選くじには数に限りがございますのでお早めにお越しください!

最後に・・・
期間は5月12日(木)5月25日(水)です!

ショップもレストランも新しい商品や、一押しメニューでお待ちしておりますので、

☆☆ぜひ、ナチュラルガーデンにお越しくださいませ☆☆
—–
2011年5月3日(火)

こんにちは!
いよいよGWの真っただ中、平和公園近くでは
毎年恒例のフラワーフェスティバルが開催されています。
今年も色々な有名人や、全国各地のうまいものがあり、
さらにはパレードや、様々なジャンルのステージなど、盛大に盛り上がってることと思います!

そんな中、ナチュラルガーデンも新作パンをたくさん出しましたので、
ご紹介させて頂きます☆

まずはオープン当初販売していたパンが復活しました!
「パニーニの茄子ベーコン」です。



これはもっちりとしたパニーニ生地にトマトソースと茄子とベーコンをトッピングしました。
トマトと茄子とベーコンの相性は抜群!!
ちょっと温めて食べるとなお美味しいです!
朝食にも、ちょっとお腹がすいたときにも手軽に食べられる総菜パンです。


次は、販売開始日から大人気の
「アップルチーズ」です。



これは、ふんわりとした柔らかいパン生地の中に、
チーズと角切りにしたアップルを入れました。
チーズのまろやかな味と、リンゴのさわやかな酸味がとてもさわやかなパンです。
こちらも少しだけ温めて食べると、よりパンがふんわりして美味しくいただけます!
スタッフにも好評なので、一度お試しください!!


次は薄いけど食感はもっちり美味しい「バジル&ガーリック」です。



このパンはバジルの生地の中にガーリックマヨネーズを包み、うすーくのばして焼きあげました。
チーズをトッピングしているので、そのカリカリとした食感も面白いです!
ガーリックはそれほど強くないのでご安心ください!
様々な食感が楽しめる変わり惣菜パンです。


最後に紹介するのは紅茶の風味が豊かな「ティーロッティ」です。



このパンは、パン生地の中に練乳の入ったシュガークリームを入れました。
中は空洞になっており、その中には紅茶の良い香りがぎっしり詰まっています。
軽ーい食感と甘さがおやつにもぴったりです。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
このパンは以前ナチュラルガーデンで販売していた
人気のパン「カフェロッティ」の紅茶バージョンです。
ぜひ一度お試しくださいませ!


他にもありますが、また紹介したいと思います!!
それでは、ぜひ一度ご賞味くださいませ☆

—–
2011年5月1日(日)

こんにちは!
とうとうGW突入ですが、皆様十分満喫できていますでしょうか??
でもここのところあいにくの天気が続いていて、ちょっぴり残念です。
せっかくのお休み、晴れてほしいです!

さて、月も5月になりまして、ナチュラルガーデンのレストランメニューも変わりましたので、
何点かご紹介します!!

まずはこれ、去年の人気メニューが復活しました。
「オクラの胡麻和え」です。
名前通り、オクラをたっぷりの胡麻で和えた和え物ですが、
たれの甘さと醤油が絶妙で、オクラ本来のおいしさを最大限に引き出しています。
また、オクラは体にもいい食材で、ぬめり成分には、たんぱく質などを分解し、
消化作用を促進するといった効果もあります。
おいしくて、健康にもばっちり!な一品です。


次に紹介するのは、「新じゃがのかき揚げ」です。
この料理は新じゃがを細切りにして、かき揚げにするというシンプルな作りですが、
新じゃがの甘みとシャキシャキの食感がおいしさを引き立てます。
当店では、抹茶塩をご用意しておりますので、そちらを軽くつけてからお召し上がりください。


次は「チキンフリカッセ」です
フリカッセ(fricassée)とはフランスの家庭料理で白い煮込み料理です。肉や魚介を、白ワインやバターや生クリームなど白いものを加えて煮込みます。
当店では、鶏肉を使って、季節の旬の野菜と一緒に煮込みました。
濃厚な白いソースが、あっさりとした鶏肉にしっかりしみ込んで、とてもいい味を出しています。


次に紹介するのは、「変わり茶碗蒸し」です。
これは、普通の茶碗蒸しに変わり種を入れた物で、
何が入ってるかはここではお楽しみということで☆
でも、さわやかな味で、とても食べやすいです。
ぜひ一度食べてみてください!


最後に紹介するのは、久々に復活の鉄板焼きコーナーです。
今月の鉄板焼きは、「あさりと三つ葉のチヂミ」です。
チヂミは韓国でおなじみの鉄板料理で、韓国風お好み焼きと表現されたりもします。
今回は、今が旬のアサリと、三つ葉を使って焼きあげました。
あさりのいい海の香りが口の中で広がります。
特製のチヂミたれをかけてお召し上がりください。



ほかにもまだまだおいしいものあるのですが、ぜひ続きは当店のレストランで!
体においしいものをたくさん食べて、健康に過ごしましょう!!

—–