ブログ

blog
カテゴリ
2012年9月20日(木)

こんにちは。
秋風が心地よく、すごしやすい気候になってきた今日この頃。
そういえば、今週の土曜日は秋分の日です!
この日は、昼の時間と夜の時間が同じになる日とされています。
この日を過ぎると、だんだん夜の方が長くなっていきます。
今までよりも早く暗くなるので、気をつけてお帰りください!

また、朝晩と日中の気温の差がとても大きいですね。
出かけるときは薄いカーディガンなどの織物をもって上手に体温調節をしましょう!

前置きが長くなったしまいましたが、
今日は、新作パンが色々登場しているので紹介させて頂きます!


まずは、「あん食パン」です。
ふんわりとした食パン生地にこしあんを練り込んで仕上げました。
あんぱんとはまた一味違った味になっています。
そのままちぎって食べてもおいしいですし、
軽くトーストのしてもおいしいです。
それにパターをのっけると、名古屋名物の小倉トースト風に早変わり!
ぜひお試しください!


次は「豆乳入りかりんとドーナツ」です。
豆乳と黒糖が入った一口サイズのドーナツです。
食べた瞬間に黒糖の甘さがやさしく広がります。
サクッとした食感のドーナツなので、おやつタイムなどにいかがでしょうか?


最後に紹介するのは、「プレーンベーグル」です。
アメリカなどでよく食べられているおなじみのパンですが、
約300年前にポーランドで作られたのが起源だと言われています。
バターなどを使っていないので、他のパンよりもヘルシーなのが特徴です。
おススメの食べ方は、自分の好きな具を挟んで食べる!!
ハムだったり、チーズだったり、サラダだったり・・・
自分の食べたいものを挟むと、立派な朝ごはんの完成です!
是非お試しあれ。


以上、秋の新作パンを3種類紹介いたしました。

—–
2012年9月13日(木)
こんにちは。

まだまだ暑い日が続いていますね。
いろいろな学校で秋の運動会シーズンにも突入しました。
そろそろ運動会という方も多いのではないでしょうか?

さて、本日はナチュラルガーデンのパン工房より
新作パンが登場しましたので、お知らせします。 

まずは、ピロシキです。
牛肉、玉ねぎ、茹で卵、赤ワイン、トマトなどをドーナツ生地で包みました。
ボリュームたっぷりの惣菜パンです。
ちなみに、ピロシキはロシア語で「小型パイ」という意味だそうです。

次は、メープルカスタードデニッシュです。
デニッシュ生地に、メープルジャムとカスタードクリームを包みました。
デニッシュの上にはクルミが乗っています。
甘いものが好きな方はぜひ一度お試しください!

最後に、ミニパンオショコラです。
デニッシュ生地に、口どけの良いチョコレートを包みました。
一つ一つが一口サイズで、5個入りで販売しております。
ちょっとしたプレゼントにもおススメです!


他にも、まだまだ新しいパンが登場しております。

ナチュラルガーデンにお越しの際はぜひこちらもチェックしてみてください!

以上、新作パンのお知らせでした。
—–
2012年9月4日(火)
 こんにちは。

朝晩が日に日に涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃です。

しかし、まだまだ昼は暑い日が続いてますね。

日中との温度差が激しいので、体調を崩さぬようお気を付け下さい!

さてさて、9月に入り、秋を感じさせるメニューが出て来ました!
今日は写真付きでどうぞ!




今回は5つのメニューを抜粋してみました!

一番上にあるのは
「新蓮根の胡麻サラダ」です。
このころのれんこんは白くてやわらかく、シャリシャリとした食感が特徴です。
その新れんこんをふんだんに使って、自家製胡麻ドレッシングと和えました。
みずみずしいれんこんの食感をお楽しみください。



その右にある料理が、「秋刀魚の若狭焼き」です。
今から旬を迎える秋刀魚。
今年は、夏が暑かった分、秋刀魚が豊富に取れるそうで、
特に秋の秋刀魚は、脂がのっていて、格別においしいです。
その旬の秋刀魚を、おろして、若狭焼きにしました。

若狭焼きとは福井県にある若狭地方から伝わった調理法で、
醤油や酒などを混ぜた若狭地というものを塗って、こんがり焼いています。
若狭地と魚のこんがりとしたいい香りが食欲をそそる一品です。



その隣にあるのは「茄子とピーマンのプルコギ風」です。
これは主に夏野菜を使ったメニューですが、
夏野菜はほてった体を冷やし、体を疲れにくくする効果があるといわれています。
秋といってもまだまだ残暑が厳しい今日この頃、
夏野菜をしっかり食べて体を元気にしてあげましょう!


その隣にあるのは「舞茸とアスパラのマリネ」です。
舞茸とアスパラ、水菜などの野菜を特製マリネソースで和えました。
そこまで酸味が強くないですが、
きのこのうまみ成分が野菜にもしみ込み、さらにアスパラの甘みも合わさって、
さっぱりと食べられます。
アスパラにも、舞茸にも共通して血中のコレステロールを減少させる働きがあります。
ぜひ食べてみてください!


最後に紹介するのは「さつま芋のハニーマスタード和え」です。
今から旬を迎えるさつま芋を蒸し、はちみつとマスタードを使ったソースで和えました。
蜂蜜特有の甘みとほのかな酸味と辛みがあるマスタードは相性抜群!
さつま芋の甘みとよく合います。
さつま芋はご存知の通り、食物繊維も多く腸をきれいにしてくれます。


他にもまだまだおいしそうなメニューがたくさんあります☆
↓↓      ↓↓
9月のメニュー(PDF)


是非一度お越しくださいませ!!
—–